行ってよかった

厳選 11 件!私たちの行ってよかった 2019 年版 #Zaim

こんにちは、Zaim 経営企画担当の kotomi です。12 月もそろそろ中盤の気配。さすがに「ああっ年末!」と実感がわいてきました。大阪出身の私は、帰省の準備を開始。実家とはいえある種の旅行。今年も色々行ったなぁ…旅行ってお金かかるけど満足度すごいよな…などなど振り返っています。

実は Zaim では 「買ってよかった 2019」に加え今年初の試みで「行ってよかった 2019」を募ってみました。実はこれあるスタッフが気まぐれに質問しただけなのですが、出るわ出るわ旅行情報…!発想もしなかった旅行先&楽しみ方に盛り上がったので、その厳選版を公開したいと思います!よろしければ、年末のすべりこみ旅行計画にお役立てください…?!

国内編

(1)神奈川県・長谷寺

涼しげで気持ちよさそう…早くも夏が待ち遠しい(遠い)

期待以上によかった!真夏の猛暑の中行ったのですが、展望台からの海、鎌倉の見晴らしが最高。小高い山を登るととても涼しくここの眺めも最高。大きな木にいくつか音のなる飾りがかざられてて音色からも夏や涼しさを感じる空間に…これまた最高でした! 2 歳の息子でも小高い山、洞窟など自分の足ですべての道を歩け、多いに楽しめてました。(女性/コーポレートチーム)

画像1

画像2

(2)東京・八丈島

「東京から一番近い南国」というキャッチコピーが強い…!とにかく湿度はすごそう。

本島では味わえない湿度に圧倒された!島ならではの歴史や食文化が興味深い。昔は流刑地(政治犯とか貴族とか、社会的地位が高い人専門だったらしい)だったので、方言が「おじゃる」だったりする。/女性・サポートチーム

画像3

(3)栃木県・宇都宮

郷土愛とカクテルがすごい。宇都宮に俄然興味がわきます!

有給休暇を使って 4 連休にしたが、予定は何ひとつない → すでに連休 2 日目の夜である → 近場でひとり旅をしよう → というわけで、宇都宮に行ってきました!
20 時に出発して 22 時到着。渋谷で終電逃してタクシーに乗るくらいの金額で行けました。「餃子の街」のイメージが強い宇都宮ですが、実は「カクテルの街」でもあります。全国大会で賞をとるような、勉強熱心なバーテンダーさんが大勢いらっしゃるんですよ。お酒好きは必見の街…
 2 泊 3 日で BAR 6 店舗、飲み屋 3 店舗、餃子屋 3 店舗を満喫。カクテルも餃子もめちゃくちゃ美味しかった… そして土地の人に「宇都宮を選んでくれてありがとう」と声をかけてもらうことが何度もあって、地元愛にほっこり。近場で美味しく楽しめる宇都宮、オススメです/女性・エンジニアチーム

画像4

画像5

(4)山梨県・河口湖

見るもよし・食べるもよし・浸かってよし!景色はあなたの運次第。

忍野八海がよかった。一番人の多いところにある池は透明度がびっくりするぐらい高かったです。何メートルも奥底にいる魚まですっきりくっきり見えて、遠近感がわからなくなるぐらい綺麗でした。
昼食には「富士山の溶岩窯で焼き上げる」という、ここでしか食べられない富士山パンケーキをチョイス。見た目もさることながら、チーズ感もあり、ふわとろで美味しかった!
帰りは「富士山が見える日帰り温泉」に立ち寄り。お客さんが多く、湯船に浸かってちょうど富士山が見える方向には陽に焼けた屈強な男子高校生たちが。富士山よりほとんど彼らのお尻を眺めることになったのもいい思い出となりました。/男性・エンジニアチーム

画像6

(5)鳥取県

道の駅の海鮮丼は絶対おいしいやつ!寒さを耐えてでも食べたいです。

毎年お正月に行ってます。だがしかし、正月は必ず雪が降っていて寒い…今年は海岸沿いにある白兎神社に行ったので、余計に「海沿いなめてた…寒っ」ってなりました。海を眺めるだけの簡単なお仕事は、とても楽しかったです!そしてなにより道の駅の海鮮丼がおすすめ。美味しい…。
ちなみに、夏になると北栄町という場所で「すいか・ながいも健康マラソン大会」という大栄スイカ(すごく美味しい)と長芋汁が食べ放題なマラソンイベントもあったりします。/女性・サポートチーム

画像7

画像8

(6)和歌山・田辺市

海鮮の BBQ は大人ならではの楽しみ感ある…国内もまだまだ穴場がありそうです。

両親、兄家族と一緒に総勢 3 世帯 9 人で夏旅行に行きました。東京に住む私たち家族と大阪在住の両親たちが一番スマートに集合できる場所は…?と考え尽くして、和歌山へ。
東京から飛行機で 1 時間、南紀白浜空港からすぐの「世界遺産(熊野古道)も・温泉も・海の幸も山の幸も」みたいな言うことなしエリアです。貸別荘を借りてプライベートビーチなるぬプライベート清流!BBQ や釣り、川遊び、花火に天体観測…と 2 歳児から 66 歳までふんだんに遊べた 2 泊 3 日。関西在住以外の人にもまじでおすすめしたい/女性・コーポレートチーム

画像9

画像10

画像11

(7)沖縄・宮古島

やっぱり強い、沖縄の離島。シチュエーションに応じて選べる宿泊先の多さも魅力ですなあ。

石垣も行ったことありますが、宮古の方がリゾートっぽさが少なくてのどかな感じ。子ども連れでもいけるビーチがあって、毎日そこに行ってました。
浅瀬をのんびり泳ぐウミガメを間近で見ることができて子どもたちも大興奮。最高でした!/男性・エンジニアチーム

画像12

海外編

(8)アメリカ・ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー

ディズニー海外制覇するツワモノ…!ディズニーに負けない派手さが気になります。

今年は初めて本場のディズニーに行きました。特に好きな PIXER 作品の世界観のエリアが充実で東京ディズニーランドには無い体験を味わえました。キャストのみならずゲストもフレンドリー!アトラクションだけでなく多くの人とのコミュニケーションも最高でした。流石はエンタメ大国アメリカ…/男性・アライアンスチーム

画像13

(9)ベラルーシ共和国・ミンスク

「独裁政権の国」のパワーワードも、晴天具合に負けますね。それにしても評価が独特。

今まで行った旅行先で一番ワクワクした、独裁政権の国はやっぱ面白い!悪いことできないので街が安全できれい。無駄にでかい建物・謎の建造物・無駄 OF 無駄な広すぎる道路。ほぼほかの観光客を見なかったし、そもそも街に人がいない。こういう意味のわからない国にもっと行きたい。 /女性・役員

画像14

画像15

画像16

(10)フィンランド・イナリ

社会人憧れの長期海外旅行…!景観が美しすぎて言葉になりません。

Zaim に入社前の長期休暇で 1ヶ月北欧に旅行。フィンランドの北極圏にあるイナリという街で1週間のんびりオーロラ鑑賞したのが楽しかった!凍った湖の上を歩いて、森の中の教会まで3時間トレッキングした。教会についたら、先に休んでたカップルが焚き火をしてて、そこで食べたソーセージがめっちゃ美味しかった。アイスランドで氷河の上を歩いて、氷のかけら食べたのもよかったなー。また行きたい。/女性・コーポレートチーム

画像17

画像18

画像19

番外編

(11)近所・焼き鳥屋さん

フィンテックの虜になった人間を発見しました。

物理的に行く場所で満足できなくなってきており…。あえて言うなら、「旨いと評判だけど現金支払いのみで行かなかった、だがついに増税を機に Suica 対応した近所の焼き鳥屋」には、行ってよかったですね。うまかった。/男性・アライアンスチーム

画像20

おいしそう。Suica 対応してくれて誠にありがとうございます(画像はお店 HP からお借りしました)

最後に

以上です!いかがでしたでしょうか。日常的なお買い物以上に、お金がかかるのが外出・旅行ですよね!せっかくなので今年の「行ってよかった」をみなさんも振り返ってみてはいかがでしょう。「実家」「図書館」なんてお金のかからない場所も実は楽しかったりするかも…?

私たちは一人ひとりがお金の使い方を通して、どんな風に時間や暮しを過ごしたのかを振り返られるといいなと思っています。 2020 年も引き続き、Zaim スタッフみんなで、暮らしになくてはならないサービスを目指しますのでどうぞご期待ください!

\それではみなさま、よい令和 2 年のお正月をお迎えください〜/

移転まであとわずか、よろしければ移転直前のオフィスに遊びに来てくださいませ。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?