見出し画像

Zaim は iOSDC Japan 2018 で登壇&スポンサーをします #Zaim

はじめまして。iOSチームの @y_sumida です。
iOSエンジニアの年に一度の大イベント、 iOSDC Japan 2018 (2018年8月30日(木)〜9月2日(日))が今年もやってきますね!
Zaim も iOSDC を盛り上げるべく、iOS エンジニア2人が登壇&今年はドリンクスポンサーもすることになりました!

登壇


iPhone が数秒おきにクラッシュするんだけど!  @watura

2018/09/01 10:50〜 Track A レギュラートーク(15分)

9/1(土)、一発目のトークになります。年の瀬の休日早朝、突如として Zaim に降り掛かった事件についてお話します。あの時は大変だったなあ。

アプリのせいで iPhone が電池が持つ限り再起動し続けるって信じられます?

AutoLayoutエラー診断所 ~発狂しないためのデバッグ手法~  @akatsuki174
2018/09/02 13:30〜 Track B レギュラートーク(30分)

最終日9/2(日)の午後一発目になります。地味にわかりづらい AutoLayout のエラーをどうやって読み解いていくのかを語るトークです。

同時間帯にすごい人がいたり CfP ふざけてたりしますが、 AutoLayout との付き合い方が少しでも楽になるような術を共有できたらなと思います。


ドリンクスポンサー


今年はスポンサーもします。ドリンクスポンサーということで Zaim オリジナルウォーターを持っていきますので、ぜひ手にとってください!

最後に


iOSDC は iOS 周辺技術を中心として、 iOS エンジニアが聞いて楽しいトークセッションがいっぱい詰まってます。ぜひ一緒に盛り上げて行きましょう!

おまけ


Zaim エンジニアの @akatsuki174 が主催を務める iOSDC Reject Conference が今年も開催されます。 iOSDC 本編では採択されなかったものの、ぜひこの知見を共有したいという方たちが集まったアツいイベントになります。しかも今年は企画セッションも計画中とのこと…!平成最後の iOSDC 、ぜひ本編だけでなくリジェクトコンも楽しんでいってください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
iOSアプリエンジニアです

こちらでもピックアップされています

Zaim スタッフの頭の中
Zaim スタッフの頭の中
  • 87本

「もっと、お金に、楽しさを!」家計簿サービスを運営する株式会社 Zaim のスタッフたちが、どんな風にサービスに向き合い働いているかを綴る note です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。