見出し画像

Zaim ラジオ 最終回「家計簿=節約ではない!? 家計改善の考え方」

こんにちは。「毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善」をテーマに始めた Zaim ラジオ。
わたしたちと一緒に "あなたらしい" お金との付き合い方を考えてみませんか?

▼ 最終回配信のトピック
▽オープニング
今回の配信で、Zaim ラジオは最終回を迎えます!
最終回は、ラジオのテーマにもなっている「家計の改善とは何なのか」をテーマにお送りします。

▽「家計簿=節約ではない!?家計改善の考え方」(01:30 〜)
家計簿を始めるきっかけとして、「節約したい」という理由を挙げる方もいらっしゃると思います。
果たして家計簿をつければ節約・家計改善できるのか、パーソナリティの経験などを踏まえてお話しします。

また、Zaim ユーザーにお答えいただいたアンケート「実際にやってみて成功・失敗した改善例」より、皆様から頂戴したエピソードをご紹介します!

▼ パーソナリティ
【mayustuba】
関西出身 / 1 児の母 / Zaim 歴は何気に長いが大雑把な性格
【kotomi】
関西出身 / 1 児の母 / 家計簿はもはやライフワーク / FP(ファイナンシャルプランナー) 資格あり

▼ 家計簿サービス Zaim
https://zaim.net
iOS 版
http://itunes.apple.com/us/app/zaim/id445850671
Android 版
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.zaim.android


▼ BGM:MusMus

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!