自分に合ったコースでお金と向き合おう!「目的別コース」をリリースしました
見出し画像

自分に合ったコースでお金と向き合おう!「目的別コース」をリリースしました

Zaim

こんにちは、家計簿サービス Zaim のユーザーサポートチームです。
iOS および Android 版 Zaim にて、有料会員向け機能「目的別コース」をリリースしました。


「目的別コース」とは?

最適な家計管理、家計改善を支援することを目的とした機能です。
今回は第 1 弾として、無理な節約をせず、計画的に貯金を継続するための「貯金体質コース」をリリースしました。

スクリーンショット 2022-03-18 11.47.16

「貯金体質コース」のおすすめポイント 3 選

簡単に月ごとの振り返りができる
月ごとの目標を設定するだけで、月末に 1 か月の振り返りとして各月の家計簿を振り返るシートが受け取れます。

具体的な改善ポイントが分かる
過去の履歴に基づいたカテゴリごとの支出の変化を一覧で確認することで、月ごとの変化をより詳細に把握できます。

貯金の進捗管理もできる
現状のペースから見た累計金額の見込み金額や、目標期間におけるペース配分なども分かるようになっており、Zaim が目標とする貯金額の達成に向けてお手伝いします。

スクリーンショット 2022-03-18 11.32.51

詳しい使い方は、Zaim の使い方ページ「コースを設定する」をご覧ください。

最後に

今後も、さまざまなコースをリリースする予定です。
Zaim で楽しく「家計改善」してみませんか?

Zaim では、新しい仲間を募集しています!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
Zaim
毎日のお金も、一生のお金も、あなたらしく改善。家計簿サービス「Zaim」を運営する株式会社 Zaim の note 公式アカウントです。